ホームページを作りたいけれど
予算決めが分からない
そのようなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
HP制作費は実に幅広く、相場の調査・把握が難しい分野でもあります。
改めて、ご自身の事業・サービス・商品の見直しを図りながら、今後の展望を明確にすることをおすすめいたします。
その中で、
- どのような目的でホームページを作るのか?
- どのような用途でホームページを運用していくのか?
- 制作費用・ランニングコストは其々いくらなのか?
- HPの利用期限、契約の縛り、制限はあるのか?
以上を考慮しながら、最終的な予算を決定されることをおすすめいたします。
下記に、目的・用途に合わせたHP制作費用の相場を記載します。
ご参考ください。
目的・用途に合わせたHP制作費用の相場
A:形式的に必要
- とりあえず急いでHPが必要
- とにかくお金をかけずに作りたい
【予算の目安】
(制作費)0〜10万円以下
(ランニングコスト)0〜10,000円以下
B:名刺代わり
- 名刺として使いたい
- 最低限の情報を掲載したい(事業名・住所・連絡先など)
【予算の目安】
(制作費)10〜50万円以下
(ランニングコスト)10,000円以下
C:パンフレット代わり
- 会社案内・事業案内として使いたい
- サービスや商品を紹介・説明したい
【予算の目安】
(制作費)50〜100万円以下
(ランニングコスト)10,000円以下
D:集客・ブランディングの補強として
- WEBから集客したい
- ブランディングを図っていきたい
【予算の目安】
(制作費)100〜300万円以下
(ランニングコスト)1〜10万円以下
E:集客・ブランディングのメインツールとして
- WEBメインでの集客体制を図りたい
- 本格的なブランディングを実現したい
【予算の目安】
(制作費)300万円以上
(ランニングコスト)10〜30万円
株式会社MIRAIZUでは無料相談を実施中です。
今後の展望をお伺いさせて頂いた上で、最適なプランを考案いたします。